ふるふるおんらいん 2011年06月
 Welcome to FurFur's Blog !!
 Talesweaver:Mistral(旧Nenyaffle)で活動中の
 新米主婦ふるふるのブログです┌○゛
 ☆自己紹介は コチラ♪ (2015.03.04更新)
 ☆リンクについては コチラ♪ (2015.01.27更新)
 ☆TW再振りシミュは コチラ♪ (2012.04.24更新)
 Link→非公開ブログ・リンク切れ等整理しました(2015.01.27)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

069.新クラブ【Gldemo】

Relationの新生クラブ【Gldemo】で
要塞がありました

2011.06.09 カルデア要塞攻め vsExclusive win!!
20110627001

2011.06.16 カルデア要塞防衛 たぶんvsアクロポリス lose!!
20110627002

2011.06.23 カルデア要塞攻め たぶんvsアクロポリス win!!
20110627003

2011.06.26 カルデア要塞防衛 vsアクロポリス lose!!
20110627004

なかなか防衛できない
押されてる!てわけじゃないのに
気づいたら12時壊れる寸前
石周りが赤陣(敵)だらけ
という不思議
今後の課題としてクラマスの社員に頑張ってもらおう(ぉぃ

とりあえずジョシュアの再振りをしないと
砲撃で死にまくっているから
長期戦になったらきっとエンチャ切れる

シミュは社員がしてくれるだろうし
気長に待つよんプハッ(*・д・)y-..oO

今後ミラを使う機会があるのだろうかw


テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/06/27 04:47 | FortressCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

068.メイジスキル

まだスキル振り例があまり出されていない
くろネコONLINE
使用中のキャラ「アークメイジ」でのスキルを考えて見ました
※あくまで私個人の意見です

Lv59アークメイジ(SP336と推定)
私:Lv56アークメイジ(SP:312)

スキル名SLvSP備考
★パッシブスキル
マジックマスタリー1012MAX10
メンタルトレーニングⅠ810ヘイスト前提8
スタッフマスタリー1523MAX14
★火炎属性スキル
フレイムコア58前提5
ファイアーウォール1~4~CT短1
フレイムバスター3~8~CT短3
ファイヤーバード522MAX推奨1
ファイヤーイリュージョン1~6~硬直長1
インフェルノ3~17~
ファイアーフェアリー1~9~
ヘルゲート2~12~
メテオスウォーム1~13~
★冷気属性スキル
アイスアロー34前提3
アイスフォルグ3~6~多段足止め3
フロストウィンド26前提
モーション長
2
フロストウェイブ3~13~モーション短3
アイスイリュージョン1~6~硬直長1
フロストスクリュー2~12~多段高火力2
グレイシャークェイク2~17~多段高火力1
★自然属性スキル
ウィンドカッター2~7~速・高火力2
ソニックブラスト4~19~3
★稲妻属性スキル
サンダーボルト1216MAX推奨1
サンダーイリュージョン16前提1
ライトニングフェアリー29+?前提2
サンダーエクスプロージョン219高火力1
★回復スキル
ヒール34前提3
レンジヒール45メイジMAX4
リザレクション14スタッフ1
★バフスキル
インクリーズスペル611MAX推奨6
プロテクション34メイジMAX3
ライフブースト23メイジMAX2
ヘイスト121で十分?1
マナブースト~6.~18私はMAX6

パターン1
 火炎・冷気・自然スキル習得
 上記最低限SP285
 残りSP51は主にアイスフォルグと火炎属性スキルに振る

パターン2
 火炎・自然・稲妻スキル習得
 上記最低限SP271
 残りSP65は主にアイスフォルグと火炎属性スキルに振る

パターン3
 冷気・自然・稲妻スキル習得
 上記最低限SP236
 残りSP100は主にファイヤーバード習得と冷気属性スキルに振る

他にもパターンはあるかと思いますが
私が思いつくのはこのくらい

ちなみに私のメインはパターン3で
上表の様にスキル振りして残りSP71です
Lv60では342SPであると推定し、Lv60までに@32SP増えますので
残りSP103として考えると
Lv60の冷気・自然属性スキル習得のためには
17*2+グレイシャークェイク4+α+ソニックブラスト2=40+α
(α=グレイシャークェイクLv3必要SPが不明)
よって、残り60SP分スキルを伸ばしていいことがわかります

自分の残りSPと、スキル習得(またはLvUP)に必要なSPがわかれば
あとは自分の振りたいようにやってみるといいんじゃないかな

私は現段階において
SPをどんどん振って色々なスキルを試して
Lv50後半になったらスキルリセットして
必要と感じたスキルをとっていく

というのをオススメします、というか私がそうしました
まだ前提しかとっていない思案中の状態ですがw

くろネコONLINE wiki
の職業のページに、ある程度の必要SPが載っています
活用してみましょう♪

テーマ : くろネコONLINE - ジャンル : ブログ

2011/06/17 19:17 | ☆くろネコONLINECOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

067.サブ転職

お久しぶりな私です(ノ´∀`*)

先のアップデートにより
ID報酬からボスクロンジーンが出るようになりました♪

ということでちょこちょこ通っています

そして今回アップデートにより
ボスジーン獲得の確率が
難易度により最高3倍になったそうです

体感できるほどではない気がするけど・・・
たまにはジーンでるよ(*ゝз・)b

あとは挑戦Dのランキングリセット
メンテ後少ししてから挑戦してみたけど
8K台\(^o^)/低すぎた\(^o^)/
けど一時的にランキング上位になったので
SS(σ・ω・)σゲッツ!!

それとギルドD
マスターが多忙なため最近行ってないけど
奈落の洞窟における天上天下の最高記録は15分台になりました

ギルメンはギルドwiki見てくれると嬉しいな
一応まとめてみました♪

20110617002

最近はメインはほとんど動かず
サブ(プリースト・2ndメイジ)をやっています
プリは38になりました
2ndメイジは現在31、転職をしてやっとメイジです
20110617001

ステータスはあまり変わらないんだね

プリーストに2ndメイジと相方のサブが追いついたら
2ndメイジはしばらく休憩で
プリーストを育てます(つω`*)

テーマ : くろネコONLINE - ジャンル : ブログ

2011/06/17 17:29 | ☆くろネコONLINECOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
